2007年05月11日

とっても遅いGvレポ5/6・・?

ちょっと今週は急がしかったんです!!!じょーかーです>w<

はっきり言って覚えてません SSを見る限り

B→C→V→C でC3確保かな

出陣は なんでしょう クリエとAX?教授?

Bの途中でWIZがやっと1に。

人数は最後まで20人前半だったと思います

最後のアルファとかの派兵(と言ってもうちらより多い)が
きたのはちょっときつかったですね ・・・イヤかなりwww

あと30秒あったら落ちてたでしょう  

がっ!

確保予定が割ってしまったのがきつくなった原因かと・・
確保でしたら 多分 余裕だったかと思います^−^

GvG0506-1.JPGGvG0506-2.JPGGvG0506-3.JPG
GvG0506-4.JPGGvG0506-5.JPGGvG0506-6.JPG
GvG0506-7.JPG

ちょっと通りますよ
ADPK0430.JPG
posted by じょかぽん at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

GvGとその後のAX

4/29Gvれぽーと

メイン クリエ
サブ  教授(最後レースのみAX)

今回はVメインだったかな〜?
平地の時はほぼ動かしてるのはクリエのみ 
教授はちょこちょこLP引く程度。

防衛ラインが完成してるとこには
クリエ単身突入→ロキ破壊 
ここまできたら
サブでLP引いて逃げるみたいな感じでした。
LPがさくさく出て中々面白かったです

最終的にC3確保
レースはC4へ

エンペ殴る手前くらいで消えました^w^;

参加者は28名(2PCが6名ほど)

GvG0429-1.JPGGvG0429-2.JPGGvG0429-3.JPG
GvG0429-4.JPGGvG0429-5.JPG

AX最後の15%はソロで上げましたが
99.9%で調整でもするか〜とOD2でTUEEしてたら・・・

光ったよ^^;
posted by じょかぽん at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

随分遅くなりましたが4/22GvレポとAX

遅くなりました^〜^;

「遅い」だって!?
違う違う、これは「ギリギリセーフ」っていうんだ^−^
(どうみてもパクリです本当にry)

まぁもう覚えてないんですよね!あんまり!さくっと書きます

メイン サブ ちょこちょこ入れ替えでAXとクリエ
メインじゃないほうは装備が糞しょぼい感じに^w^;
てか、攻撃職? の2PCはきついなぁ;w;

BとかVとかC・・?とか

今回は30人近くいたかも!2PC抜いたら25人くらいかもですが

結果はC3

SS集をどうぞ!
GvG0422-1.JPGGvG0422-2.JPGGvG0422-3.JPG
GvG0422-4.JPGGvG0422-5.JPG

そしてAXの方はメッセとか知ってる人は知ってると思うけど
今流行り!?のEDPSB公平をしています
瓶40本で約1h公平です。効率は26〜30M(教範+暗殺混み)
コレをやろう!と思ってすぐ三人確保でき
三人オーラになりAXもオーラが見えてきました!
いまだにオーラにするか迷ってますけど・・
ついでに毒瓶を作ったんですけど
↓のステで100%いけました!
GvG0422-6.JPG
posted by じょかぽん at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

4/15GvGれぽーーーーーと

1PTで足りるじゃん というスタートでした

最終的には20人いたもののきびしーGvでした
ついでにいうとVとか重かった

スタート人数があれだったのでVスタート
多少遊んだあと重い とのことでBへ
んでまた重くなったのでCへ

全体的に重いGvでしたね!

鳥がいなかったため

メイン クリエ
サブ  バード

C3取得^w^b

本日の経費はPT名のギルドが払ってくれるというので
投げまくろう と思ってましたが普段より300本ほど
少なめでした。こういう時に重いってまじうんこぃ

経費総額は18名(ポタ子含む)すぐ落ちた人がいたので
全額ではないかもーだけど 42.48Mとなりました ゴチッ

印象に残ったとこは 最後に久々の派兵がきたことかな
EMCから来ましたけどそれにあわせてリセット
あとは適当に防衛してエンペに触られることはなかったです
細道抜けてきた人が数名いましたが
BB2発打つくらいでADSにより撃沈。
この人数でよく頑張ったと思います^−^

えーと RKだと毒瓶60k ADSはセットで12k計算です。
では最後にSS集を
GvG0415-2.JPGGvG0415-3.JPGGvG0415-4.JPG
GvG0415-5.JPGGvG0415-1.JPG

そしてAXが完成しました。目立たない方がいいかなと
思っていたので98/69で完成です
ステは迷い中 VITかなぁやっぱ。
育成方法はSTR先行ということもあり
グリム→90台からはEDPSBメインのグリム少々
GvG0415-6.JPG
posted by じょかぽん at 14:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

4/8 GvGれぽ〜と と また神器

ちょっとレポート遅れました^−^;

今週はV → C

出陣は メイン クリエ サブAX
だったんだけど AXのステは相変わらず
STRとDEXしか振ってなく糞紙だった。
WIZとか1確だったからよかったけど。。。

結果はC3獲得。 今週はなんと2PC抜くと19人;w;
引越し組みやらが早く帰ってくることを願います!!

SSの二枚目かな トビゲリ連打してくれる人は神です
何でかって? そりゃあSGと阿修羅どんだけ同時に食らっても
POT切れるまで死なないこと。
今回はこれくらいかな面白かったの!

GvG0408-1.JPGGvG0408-2.JPGGvG0408-3.JPG

今回の神器も長かったな。。。
一次クエマズイしね!
二次クエはEXP結構もらえるからお得
三次クエはカードで一攫千金が狙える!

そして四次クエはというと・・・
GvG0408-4.JPG
ごちっ!
中間まではすごい早かったけど中間から少し時間ありましたね
東ルートスタート スドリと4戦くらいしたとこで中間
その後HP14くらい残して勝てました。

んで錐を貰いセーブPのプロ北カプラいって一言喋ると
四次クエが終了しました!危なかった!

ギルメンも三人くらい取れたのかな。
ピクミン全部使い切ったのでまた作らないと^−^;
posted by じょかぽん at 11:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

神器クエ再び

またきましたねー

多分EIRで最長だったんじゃないかな

一次スタートが01;50

四次スタートがおやつの時間くらいだっけな・・

スドリからスタートで中間終わるくらいに倒せました

そっからはもうポタと速度P連打で。。。


screeneir256.jpg
posted by じょかぽん at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

GvGレポート + 1.5倍育成

こんちわ じょーかーです
今週も
クリエで出陣

ギルメンからマヤパ飽きたC取ろうということだったので
最終確保はCへ!

え〜ほとんど覚えてません

BCVあたりで 平地行こうとしたら砦が落ちる。
の繰り返しばっかでした^−^;

SS撮ってないことに気がついたのが21:30くらい。
もう今日は撮らなくていいやと 何も撮ってません!
す、すいません;w;

C3ゲットです! 初日から神器材料がでたみたいでウハウハ


1.5育成! する予定はなかったんですが
暇だし錐用ピクでグリムでもしようかな と思ったのが
金曜日。 狩りしだすととまらない性格のようだ
月曜までほぼずっと狩り。そして車検行ったりして狩り。

教範1SET使い切った時点で1.5倍〜2.25倍は終了しました。

70ピクミン → 75アサシンクロス
アサクロは〜結局EDPにすることに 
S>D-A-Vみたいなステになると思います。 
まぁまだ確定してないのでSTRとDEXある程度振ってから
ステPあまらせた状態ですけどね!

ステPで思い出した・・・そろそろ教授のあまり100P振ろう。
posted by じょかぽん at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

RJC速報

三回戦! 負けたwwwwwwwwwww


順調に押し進んでたら ちょっとしたミスからこちらが崩壊

来年はRJC出れないので結局 去年 今年 三回戦負けという
進化してないという結果となりました^^; 

posted by じょかぽん at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

GvGれぽーーーーーーっと

お疲れ様です じょかです

本日もクリエで出勤。 
今週はブリトニアが結構軽かったみたいで
長い時間いましたね。
B4メイン 防衛ラインどれくらい壊せるかな〜という感じで
EMCが二個以上あると防衛ライン壊してもすぐ復帰しますね

ロキのほうはさくさく倒せたんですが WIZが2 だったため
復帰に時間がかかり ・・・−^; 
LPも何度か引けたんだけどなーっ
もうちょいWIZが増えれば 結構いい線いけるかと

今回表示が久々に32人に!
2PC抜いたら26あたりだと思いますけどねっ!

最後はB4からV4へEMC〜
青騎士 板 薔薇やらがいましたが ER前掃除して
1突で確保です。
派兵はC3へ 失敗のようだ。というかポタ変えてなかった
次はちゃんとポタ変えておきます!

結果V4〜

GvG0325-1.JPGGvG0325-2.JPGGvG0325-3.JPG
GvG0325-4.JPGGvG0325-5.JPG
posted by じょかぽん at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

RJC 二回戦速報

2分弱で7-0でした ここまでは予想通りです

三回戦がHブロック有力かなと 思ってるので

ここまで温存してきたADSを注ぎ込みたいと思います。

序盤いきなりクルセがコーマくらって死に掛けましたが
ヘマもなく安定してたので合格点だと思います

次回は超頑張らないと負けると思います;w;
posted by じょかぽん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

Gvれぽーーーと

ちょっと急用が入り
20:30に帰宅後適当に準備してGv開始っ

V→C→Vかな

どこと戦ったかよく覚えてませんが
C1あたりの りんりん同盟の防衛が
本体か派兵か分かりませんが 
砦の形の問題もあると思いますが足並みそろえて突入すれば
多分攻略できると思いました。

短期突入→ロキ破壊→WP逃げ込みが可能でした。
今週も参加者は28名(2PC6〜7人)だったので
ちょっとうちでは攻略はきつかもなかんじかな
全員そろった時ならきっと〜とか思ってます^w^;

いつもどおり V4 ゲットだお>w<

GvG0318-1.JPGGvG0318-2.JPGGvG0318-3.JPG

と、Gv後にRJC練習してきました
さすがに全ギルドが一回戦勝ってるだけあって強いとこ多いですね

1ギルド目 名前忘れました 負け越し
2ギルド目    同上   勝ち越し
3ギルド目 青酸カリ    勝ち越し
4ギルド目 Kick    負け越し

Kickの方はちょっと戦術変えたらさくっと勝てたので
多分次回からは勝ち越せると思います。

青酸カリは結構紙一重なかんじ。
posted by じょかぽん at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

RJC速報 一回戦

MAP移動するとさ 動いちゃいけないんだ
だがアイスが動いたんだ 
GMが失格!!!とか 言い まぁジョーダンだったんだけど
さすがにあせった。

そのあともっとあせる出来事が
「開始一分前!」の合図と共に教授が落ちた。
必死にGMを召還しようとするRK。
さすがにやばい と思った
が、開始と同時に合流でき

結果は6-0で勝利

試合後にGMに「一人ログアウトしてびっくりした」
とかそんなことを言われました;−;
まぁ結果おーらい^v^;

サイト買い忘れたことにより一回阿修羅を打たれてしまった
次回は気をつけないと。

screenRJC2007003.jpgscreenRJC2007005.jpgscreenRJC2007006.jpg

次は〜夢物語♪さんかな 3/24 13時からです!
posted by じょかぽん at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

RJC練習

ちょこちょこやってるおかげか安定感が上がり
戦術もいい感じになってきたんだが!!!!

構成の限界を感じてきた今日この頃

さぁどうする俺!?

1 諦める
2 練習頑張って勝率を1%でもうp


もちろん2ですね 1%でも勝つ見込みがあれば必死にやります
付け入る隙は分かってるのにうまくいかないもどかしさ
せいぜい頑張ります、、、
posted by じょかぽん at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

GvGれぽ〜

お疲れ様ですじょかぽんです。

今週は重いB 軽いV 行きました

さすがに序盤 鳥なしでのBはきつかった。
まぁー重くてブラギあっても連射できないんですけどね^w^;

この時期は欠席者が多くて少ないことを予想してましたが
終了時で表示が24 2PCが6人以上いたので実質17人クライ?

ロキUNIT破壊しまくってました!

V1ゲットです^〜^

GvG0311-1.JPGGvG0311-2.JPGGvG0311-3.JPG

RJCの方ですがEIR勢は今のとこ
Fantasista  一回戦負け
聖騎士団   一回戦負け
E.G.U.    一回戦突破

早くも二つ消えたようです;w;
posted by じょかぽん at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

Gvれぽぽぽ

お疲れ様です 眠いながらブログを書くじょかぽんです

今週はブリトニアが軽くて軽くて9:30くらいまで遊んでました

B→V 派兵はC3

ブリトニアの1?4?  5のとなりのとこ

でひたすら平地 9時すぎ〜くらいから平地相手も消えたので
ちょろっとER見て戻るかーと思ってたんですけど

攻めてみるか! ということに。
ゴスペなしWIZ2 とかでしたけど
ロキ蒸発 LP展開 相手前衛 ほぼ蒸発  ktkr!?
ここでさくさく復帰すればよかったんですが

本日の参加者が25名ほどかな 普段より10人くらい少ないためか
回転悪い悪い;w; そうこうしてる内にロキ復活して
時間も残り30分きるかな?きってたかもくらいだったので

バルバトスをV4へ放つ →EMCでV4へ

ER前にいたのをさくっと排除してERへ
30人〜くらい +ロキ 前衛多め?
1突でロキ破壊〜でそのまま制圧です
そして派兵へ 割れず終了ー

V4獲得!!!

ブリトニアで暴れすぎたせいか 数人経費0を除いて
28Mくらい経費が行きました、先週神器材料がでたのでOKPK

SSはほとんどとれてませんでした^^;
GvG0304-1.JPG

あと〜RJC鯖のほうで見てますコールを5人ほど
頂いたので後日うpします!
posted by じょかぽん at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

RJC練習鯖よりお届け

毎晩22時くらいから24時くらいまで7vs7の相手を探してます。
ただし同じブロックで近い場所のとこはお断りします^^;

本日は11戦?ほどやりました

半数以上のPTが クリエ廃WIZ プリ鳥セージモンククルセ
でしたね。

うちらのPT構成はばれてるかと思いますが内緒にしておきます。

昨日初めて廃WIZPTとの戦闘をしたんですけど 一勝二敗でした

しかもその一勝は廃WIZなしの構成だったので実質二戦二敗

戦ったギルドは去年予選準優勝のブリュンヒルト Tryだっけな
あとはちょっと覚えてないですすいません

本日は戦略を大幅に変更 各自の動き ADS本数制限をつけ
頑張ってみました

廃WIZなしのPTにはいまだに負けたことはないので
廃WIZありのPTとの戦いに重点をおいた戦略にしました

結果は11戦? くらいやって全勝です。
ブリュンヒルト Evergreen? あたりですかね戦ったのは。
新戦略はなかなかいい感じかと思われます

ADS本数も一試合で10本ほどに抑えれてるようなので
当分・・というかこのスタイルでやってみようと思いました

去年の三回戦負けより上にいけるように努力します

あと初日?くらいに偶然組んだ別鯖の方が
mita.JPG
他鯖のブログの読者だった!!!これにはびっくり^−^;
posted by じょかぽん at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

仮眠危険ス

GvGお疲れ様です^w^;

仮眠してたら19:50分に起きました。ポタ子?知りません
急いで南へ行き募集、知り合いがやってくれるとのこと
よかったよかった^−^;

今週はVのみ 派兵でCいったくれーかな?
とっても人が少なかったGvでした

V1 → V3 → V4 とかだっけな?
V1ちょっと平地して遊んでたら主はEMCでどっかに
V3ER前にたくさん人がいましたがさくっと蒸発させてERへ
 特に考えずERつっこみましたけどそのまま落とせました
V4ER前にいた人達を蒸発させてERへ 
 ちょこちょこ突撃してるとまた主はEMCでどっかへ・・。
21時すぎてたのでそのまま制圧暇防衛。 糸冬

んーーーーーーどう表現していいかワカラナイGvGでした!

派兵はC5へ 21:58:17にブレイク。。がっ 早すぎましたね
次回派兵の時には廃プリ教授をくっつけてってみようと
思います。

参加者は2PC混み32人 40人くらいほしいっすね
これでも二人ほど最近加入したんですけどね;w;

GvG0225-1.JPGGvG0225-2.JPG
GvG0225-3.JPGGvG0225-4.JPG

RKに興味ある方はWISなりで連絡ください。
フェイの溜まり場を訪ねてきてもらってもいいので!

あと最近Gv後のPvが熱い・・・かも?
posted by じょかぽん at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ちょいとPvPなこと

こんばんわ じょかぽんです
ログインしてホムに餌やってると
Pvモロクに人がたくさんいる とのこと
準備を始める→終わったとの連絡。。。。
相手側からPT戦をしようといわれたみたいなので

Pv控えにて10分待つ。誰も来ない。。。
釣られた?と思い帰ろうとすると相手の代表らしき人がきました
これから来るというので待つ。

こっちの構成、一番多いときで
廃WIZ チャンプ スナ ジプ 冠 LK 廃プリ クリエ
教授かな+観客

相手の構成は。。。人数が多くて把握できませんでしt
廃プリ2冠チャンプ2廃WIZ献身スナなど

人数は8VS17くらい? 相手は結構変動あったようです
RK VS 菖蒲 ですね 
      ↑これずっと「しょうぶ」だと思ってたら
            「あやめ」らしいです。
一度ぶつかってみる→戦力的問題を考慮して
こちらはFA使用率大幅カット ADSなしPPのみ
にしたところある程度PT戦という形になりました
ADSは最初の戦闘 最後の戦闘くらいしか投げてません

1.5hほどやってこちらも相手側も寝る人が多数いたため
終わりました。

人が集まる時間帯ならPT戦します!是非声かけてください!

PvP0220-1.JPGPvP0220-2.JPG

と、暇だったのでマヤパ狩りしてた成果
AD0220.JPG
posted by じょかぽん at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

これは!!!!!!

GvGお疲れ様です じょかぽんです^w^

今週はきっと軽いと信じてブリトニア一時間
そのあと普段なら次の平地できる場所を探すんですが
G資金のことを考えてそのまま確保になりました。

ブリトニアは攻め被りでえぴTLL雪αあたりかな?
やーはーり重いですね^^;
最後ER突っ込んだんだけど1分耐えてロキの切れ目で
ADS予定がさすがに耐えるだけでおわりました
途中でアイスが無詠唱をHITさせたんですけど
魂もらい忘れたようで反射で死んでたー^;

その後Vへ〜V4ER前にいたリボンカッターを排除して攻め
ロキ有WIZ少々大目? でしたけど1突で確保〜
そのままほとんど攻めもこなく派兵はV5へ

終了30秒前くらいだっけなーーーーーーーーー
V2が割れたんだ ギルメンが割ったんだ
ちなみに自分の指示は
【V2には行くな被るから】
【派兵はV5@@@@@@】
とかそんなだったと思います

うまく情報が伝わらなかったようで一部の人に迷惑かけますた
す、すいません><

RK連続砦取得記録が5週へ そして多分初?2砦ゲットです
これで神器材料がでれば完璧です!バルバトスに期待
バルバトスの口癖
【今日も宝はくそでした】
そろそろ神器材料だしてくださいよ^^;;;;

まぁV2V4ゲット!!!

SS集〜 ほぼブリトニアのSSかなぁ〜

GvG0218-1.JPGGvG0218-2.JPGGvG0218-3.JPG
GvG0218-4.JPGGvG0218-5.JPGGvG0218-6.JPG
GvG0218-7.JPGGvG0218-8.JPGGvG0218-9.JPG
GvG0218-10.JPGGvG0218-11.JPG

ご馳走様でした
AD02-17.JPG
posted by じょかぽん at 03:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

タイマン!!!

が行われた
場所はPvナイトメアコンパスルーム
禁止事項は武器破壊とか鎧破壊あたりかな

リコリス VS はーさん
積載量はリコリスが断然有利
スキルとしては高DEXのSPPのがBBより有利

一回戦前半
はーさんは何かをしたいようだ ひたすら耐えている。
が三分ほどで・・・
screeneir007.jpg
うん、意味がわからなかったなんで死んだのだろう

次二回戦
はーさんがいつもどおりの射程を生かしたSPP炸裂
BBではあまり捕らえることができない感じだったかな

約14分の戦闘の末に
screeneir028.jpg
POT切れで死んだようだ^−^;
はーさんのPOTが残り63個?くらいだったらしい

やはりLK同士になると10分以上の戦闘になるらしい・・

ここではーさんの回復財がもうないという事で終わった

簡単に戦闘方法をまとめて見ると
リコリス→ガチBB ひたすらBB  ABとかも使ってたようだ
はーさん→SPPの射程を生かした逃げSPP主体時々SPP1
積載量が約2000違うのにその差を埋めるという結果だった

タイマンならBBLK<SPP特化LK だと思います
posted by じょかぽん at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 対人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

